Thursday, July 21, 2011

1st Original Work Shirts

10年位前に販売したワークシャツです。
完全復刻の第一号でした。
独特な形のエルボーパッチで当時、私が一番好きなディテールを持つ"BIG YANK"の1930'sの完全復刻でした。
オリジナルの織りネームで一般的には販売致しましたが、一部私の趣味で内輪にBIG YANKの復刻ネームを付けました。
どこからかの口コミか分かりませんが、本物と間違えたのかレプリカと分かっていて高価で販売しようとしたのか。
原宿の有名な古着屋の偉い人が卸売り出来ませんか?と、やって来た事を思い出します。

勿論、断りましたが、。
アメリカのローズボールでも私が作った後と付けスエットが高価で売買されたとも、、、。
リアルに作り過ぎても、と何か反省致しました。

私も当時の物作りが大好きで、それを今風にアレンジでは無くその当時の生活背景や経済を考えた上でリアルで私なりのアレンジでオリジナルの商品を少しずつ企画していきたいと考えています。