Sunday, December 4, 2011

私のオーディオライフ。

先日、えい出版社さんの"2nd"からの取材依頼で只今掲載中で久々の顔出しがバレているようなので、。
自分へのご褒美、何を買いましたか?と言う特集でした。
これまで、ご褒美としてや記念日として買った事は少ないのですが私の長年の趣味の一つを紹介して頂きました。

今年、私が購入したプリアンプです。
JBL SG520 1964'sです。
アンプと言っても現在のプリメインアンプとは異なりプレイヤーにつないでも、これだけでは音はなりません。
では、仮のシステムですがご紹介致します。
上が、SG520グラフィックコントローラー(プリアンプ) です。
アーノルド・ウォルフのデザインでオ―ディオの世界にデザインを持ち込んだ一人です。

下が、SE402ゲルマニュウム・トランジスター式エナジャイザー(パワーアンプ)です。
元々はスピーカーエンクロージュアー(スピーカーの裏側に内蔵される。)として開発された物で回路が剥き出しでの販売でした。
今の所、わたしも剝き出しのままですが、。

では、ターンテーブルとトーンアームのご紹介です。
THORENS TD-124 とGRADO の木製トーンアームです。これは、JBL C46 Minigon です。
私の尊敬するジョージ・ネルソンはJBLともデザインにおいて深く関わりハーマンミラーからもJBLのエンクロージュアーが販売されておりました。


店内の奥にたまにくつろぐ、私のリスニングルームです。掲載、有り難う御座います。